もるともさんとうわきとおかあちゃん

こんにちは。

ぼくもちおだよ。

きんようびにぱふぇちゃんままさん

もるちゃんままさんおねえちゃんと

おかあちゃんがあそんできたんだ。

おかあちゃんのやつまたうわきを

しにいくつもりだったみたいだから

ぼくもまたぐずってやったよ。

でもさいごはやっぱりなまちもしーで

つられてきづいたらおかあちゃんは

もういなかったの。あーまたやられたんだ。

おかあちゃんたちはしゅうごうして

まずおひるごはんをたべにいったみたい。

しゃんぷーはっとてつじさんのおみせだよ。

こってりしてそうなすーぷだけど

あっさりでびみだったんだって。

そしてつぎはしょうどうぶつの

おさわりかふぇにいったみたいだよ。

おっしゃれーなじゅーすをのみながら

まずはうさちゃん。

たれみみふわふわでかわいいんだ

おかあちゃんのやつでれでれしちゃって。

かわいいぼくがおうちにいるよ!

そしてつぎはちんちらさん。

このこぶさかわがみりょくてきだね

でもおくさんはすごくびじんみたい。

いいなー。ぼくうらやましいんだ。

おつぎはももんがさん。

おめめがびっぐできゅーとなんだ

このこたちかっぷるはじめはすごく

おとなしかったんだけどさいごは

とびまわっておかあちゃんたちは

つかまえるとびまわるのえんどれす

でばくしょうだったんだって。

このこおはげだけどももんがさんは

おはげのおすのほうがもてるみたい。

おはげからふぇろもんをだしているって

てんちょうさんがおしえてくれたよ。

ぼくもおはげのつむじがあるけど

ふぇろもんでているかな?

そしておかあちゃんがめろめろに

なったのはやっぱりぼくたちもるもっと

ほわいととぶらっくのこせいてき

はーふあんどはーふのこのこと

おしゃれろんぐへあーのこのこなんだ。

ぼくとはちがってだっこもおっけー

ずっとおひざでなでなでもおっけーな

おしごとのぷろもるなんだって。

ぼくだっておきゃくさんがきたら

ちゃんとおもてなしできるよ!

おかあちゃんだからえぬじーなんだ。

ねえねえ!これすごくない?!

おねえちゃんはへびさんもおさわり

していたよ。さわりごこちはつるさら

みたい。ぼくとおなじだね

ほかにももるちゃんやはりねずみさん

はむすたーさんたちともうわきしたけど

おしゃしんとるのをわすれちゃっていた

みたいだからぱふぇちゃんもるちゃんの

ままさーん!おしゃしんおねがいね

おかあちゃんはあれるぎー?で

はなみずがたれながしだったけど

45じかんほどおさわりあんどとーくを

たんのうしたんだって。

そしておつぎはかふぇにいどうして

ぱふぇをたべながらまたとーくたいむ。

おかあちゃんたちってほんと

おしゃべりがだいすきだよね

ままさんたちー!

こんかいもおみやげをありがとう

ぼくもついに

ぱふぇちゃんしーるげっとなんだ

ひだりはおめいしだよ。すごいよね!

ぼくもつくってもらわなくちゃ

もるかいでしーるあんどおめいしの

こうかんがひろまればいいな

おかあちゃんにぱふぇちゃんしーるを

ぼっしゅうされるまえにもちおしーると

ぼくときねんさつえいしたよ。

れでぃーとのさつえいだから

おめかししてみたんだけどどうかな?

かえりまぎわでしつど?ひとごみ?の

えいきょうでおかあちゃんきゅうに

ぜんそくがでちゃってままさんたちに

ごめいわくおかけしちゃってごめんね。

おかあちゃんすごくたのしかったみたい

だしもうすっかりおげんきだから

またあそんであげてほしいんだ。

よろしくねにこっ

さいごはみんなのおしゃしんだよ

まいかいぐずるがひきとめ

にはしっぱいしてしまう

ぼくにぽちっとしてね。

にほんブログ村