攻撃的、感情的

私の周りにも感情的で激しく

どんな会話でも自分が優位に立とうとする

きっと本人は無意識だと思うねんけど

付き合ってみて、疲れてしまう人たちがいる。

旦那せいちゃんのお母さん、

亡くなったおばさん

職場で接する子どもの中にもいる。

どの子も、どの人も明るく、仲良く、話し、楽しみたいという気持ちはいっぱい伝わってくるんだけど

相手の気持ちがわからず

みんな去っていくんだ

コミュニケーションって理屈では育たない。自慢したり、嫉妬したり、いい気になったり、悔しい思いをしたり

安心できる親がいる環境で、色んな経験して初めて育つような気がする。

私の周りの攻撃的な人は、小さい頃から守られず自分だけで頑張り続けた人が多い。

大人になってからのフォローはむずかしい

広告を非表示にする