心の湖 6つの数字で占います。占いの実践例。過去のバックナンバーです

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本日のクライアントさんは女性。お金のやりくりが大変なんだとか。。。。

仕事を続けようか?やめようか? あるいは 他に何かある?

ちょっと占いの人から知恵を拝借。ということでいらっしゃった。

現状の把握。やってみましょう。。。6つの数字で占います。

[0.6.5.5.5.4]雷に風 いつも通り

いつも通り。

クライアントさんからすれば「おもしろくない」回答に聞こえるかもしれない。

でも、この「いつも通り」という言葉。奥の深さもあるですよ。

昨日出来たこと。それを今日も実行。明日も実行。。。

続けていくにはエネルギーが必要。。

このクライアントさんは今のところ、いつも通りには出来ている。

でも、彼女の中には不安がある。いつも通りに出来なくなるのかも?

ということで新しいこと。更なる発展を望んでしまう。

また、それが落とし穴。。余計なことで墓穴掘る。。。

ということでクライアントさんの行く末。

いつも通りを続けれるかどうか? 6つの数字で占ってみましょう。

次は乱数 出してみます。。。

=====================================================================

[6.9.4.9.8.4]水に山 寒い

[9.4.9.8.4.2]火に地 前進するきっかけ

今は寒い。現状を維持するのでヘトヘトの状態。

でも、言いかえればチャンスの源。ピンチはチャンスの始まりである。

以上、意味からの解釈。。。

今度は卦の流れから見てみましょう。

山と地とは土行に属す。そして水、火と出ている。

土→○→水→▲→火→土。。。図示すればこんな感じ。

○はなんだ? 金行。倫理的なもの。ルール。。。

あまりにも利益追求!

そのことで「道」と言われる概念がおろそかにされてはいないか?

成功を追求するあまり、倫理的なものをないがしろにする。

成功の砦に虫が巣食う。そういう絵が見えてきます。

さらに▲は木行。こちらは夢の部分。希望的なもの。

ここも同様。ひとつの目標に固執するあまり、

希望もルールもへったくれもない。

気づけばノーブローの打撃戦。消耗戦を続けることで体力を失う。

長期的に見て自殺行為。どうでしょうか?クライアントさん。

希望はありますか? 夢はありますか?

キチンと道は守っていますか?

クライアントさんからの反応。。。気を落とされた。

がっくりという状況。あまりにも図星すぎた?

返す元気が見当たらない。

ということで今度は励ましの方向で。。。

前述の対策は打ってください。さらに提言!

それも占い。クライアントさんに希望を持たせましょう!

6つの数字で今一度。。。

[3.1.3.9.8.2]天に山 一歩下がって

[3.9.8.2.9.1]風に川 自分を守れ

意味からの解釈。。。天に山。。。動かない。対策を打たないのもひとつの対策。

というか、一歩退却。一歩下がって二歩進め。待つということも対策ですよ。

そして風に川。自分を守れ。攻めているとき、腰は上がる。

逆襲されると弱いもの。ここは腰を低めて自分を守れ。。

守ることで何かが見えてくる。

待て。守れ。以上がクライアントさんの取るべき対策。

今度は卦の流れから考えてみる。

天と川 は 金行、山は土行。。風は木行に所属する。

土→金→×→木→◆。。。×は水。冷静に見ましょう。公平な心。

◆は火。燃えましょう。。

ということで以下のように解釈した。

希望も夢も無い状態で前に進んでも利益など無い。

損失の恐れの方が充分に考えられる。

そこで待ちの考え。。。一歩 下がってみませんか?

でも、下がるだけではダメですよ。冷静にものを見れる心を持ちましょう。

公平にものを見るクセをつける。。そんな継続は心の健康につながります。

そこまでできればシメタモノ。下がった状態で燃える心。

下がった後、きっかけをつかめば大成功のチャンスになります。

どうですか?この道筋で。。。元気になってもらえましたか?クライアントさん。

今度は納得。。。ちょっとは占い師の意見も参考にしてもらえそうだ。

満足していただき光栄です。。。

最後にクライアントさんのきっかけについて。

運勢について押さえておこう。。。

[2.0.6.2.8.7]地に雷 復活の日

[6.2.8.7.0.6]地に山 成果を持てる

季節としては来年の3月から5月。春頃にチャンスあり。

成果を得る機会あり。

ここで注意が1つ。卦の流れを見れば、火が欠けている。

燃えてこない。。。クライアントさんは頑張るのだが、燃えない人なのか。

当方としては こう解釈する。前に目標があるから頑張る人。

逆に 後ろから追われるから、失敗が嫌だから頑張らざるを得ない人。

言い換えれば 頑張ってしまう人。

後者の人たちって、前向きではない。心も燃えてこないのではないか?

この部分はクライアントさんにぶつけてみて、今回の占いは終えておく。

クライアントさんなりに消化していただき、次への展開を期していただきたい。

頑張ってください。クライアントさん。

****************************************************************

もし、この占いに興味を持った方へ、まずはお試し無料で対応させていただきます。

良かったら、SNShttp://SNS.jp)の中矢浩之伝言板、あるいは直接のコメント&連絡 お願いします。

一つの問題であれば、その問題が解決するまでOKです。

その結果次第でもう少し 深めたいと思った方は有料の方に進んでもらってもかまいません。

有料コースについて、詳しいことを知りたい方は、

これもまたSNSの中矢浩之伝言板まで。。。

どうぞよろしくお願いします。

では、明日があなたにとって良き日でありますように。。。

またいつの日か。。。

*********************************************************************