頭のタイソ〜

以前のリボンからコサージュもどきを作る時も、

そして今ビーズでアクセサリーを作る時も、

まずネットで『イメージの元』を探し

それを見ながらアレコレ考えるのが私流の遊び方です。

ところが在豪友人に、

少しでもアイディアらしきを言うと冷静な文体ながらも

メラメラと音がする勢いで、

早い話が「余計な口出しはしないで」ってスタンスの御仁がいます。

もっとも私が言うなんて、

例えばソレが編み物だったら

「白と水色の糸で編んだらステキかも?」程度なんですけど、

それでも怒り心頭なので、

最近は趣味範囲の話には一切触れないことにしてました。

ただ・そういう時、

あえて「もうこのテの話は触れません」なんて宣言をするのは

大人気ない(し面倒)ですから・しません。

……が。

3週間ぶりにマレーシアから戻ってきて、

とりあえず帰ってくる日は伝えてあったワケですけど

そしたらメールが来て、

中に結構ネツのこもった文調で

「新しく作り始めた〇〇のアイディアに困ってる」というクダリが。

ここで調子に乗って(笑)何か言い、

噛みつかれるのも噛みつかせるのも不本意です、が、

完全スルーしてしまうのも「どうよ?」って気がして困ってます。

まぁ、

気持ちだけ触れて返し・それでも怒ってきたら

「この話を持ち出したのはアナタよ」とヤンワリ言うのがオトナかも。

とは思うものの、

最近そういう遣り取りがメンド臭くて。(笑)

けれど・そうとばかりも言ってられませんし、

まぁ頭のタイソ〜だと思って何か考えるコトにしましょう。 f^^;

広告を非表示にする