全国大会

やっぱり

田舎が一番良いと

しみじみ思う

全国大会終了から3日目を迎えました。。。

今回も北海道新幹線で東京へ向かいましたが

自分が一番最初に全国大会に引率として行ったのが

下の妹が小6の時だから

今から20年前。。。

当時は

2人の先生が引率で行く予定が

1人の先生は仕事で遅くならないと現地入り出来ず。。。

もう1人はどうしても仕事の都合で急に行けなくなってしまい

急遽

自分が行くことに。。。

そのときは飛行機で行き

墨田区両国の国技館向かいにあるホテルに宿泊。。。

まだ指導員になって半年も経っていなかったので

地理的にも遠征自体も右も左も解らず

事業担当の父兄につきっきりの役にも立たない引率でしたw

ちなみに私自身

今年で

全国大会遠征は13回目でして

最初に行ってからしばらく

5〜6年ぐらい行けない間が開きまして

それから

毎年行けるようになり

自身

今年で12年連続の全国大会遠征。。。

そして毎年のように東京ドームシティに行ってますけど

両国に宿泊した一番最初に行ったときも

帰りに少しだけ寄りまして

そのときはまだ

旧名の後楽園遊園地。。。

毎年のように行ってるので

行くのが当たり前のようになりがちですが

選手達の日頃のがんばりがあってのこと。。。

もちろん

選手や日頃からご協力頂いてる父兄の皆さんに感謝しつつも

この連続出場を絶やさぬように

そして来年以降も出場出来るように

稽古に精進するのみですね。。。

いよいよ来週は赤胴大会ですが

今日から中体連全道大会です!!

広告を非表示にする