本日8月18日金曜日のお言葉。

さてと、昨日の日記では入手した漫画の感想を書きました。この漫画を購入した時にそれに加えて1枚のDVDも一緒に購入しました。これが購入したDVDのジャケ写「黒ひげ大旋風」(1968)です。まず知ってるとか観た事あるって人は居ない事でしょう。実はこの映画を含めて3本の映画が私の映画好きを確立させたんです。このDVDはホントに偶然に見つけたのです。どこぞの講師じゃありませんが「いつ買うの?今でしょ」って感じです。ちなみにこの「黒ひげ大旋風」実は所有してるんですよ…LDですけど。機械が故障して観る事が出来なくなって幾星霜…改めて観る事が出来てとても嬉しく思います。私を映画好きにさせた残りの2本もひとつはTVから録画して保存、もう1枚は販売してるのを見つけ購入しました。今回紹介した「黒ひげ大旋風」はこの3本の中で順位をつけると3位ですがそれでも当時を思い浮かべるには充分なアイテムです。今夜早速観るぞ〜といきたいんですが今夜は友人と約束があるのでも少しお預けです。まぁLDで観る事が出来なくて20有余年、今更1日2日延びてもどう

って事ないです。私を映画好きに陥し入れた3本の映画の話はネタとしてず〜っと温めてきました。そんな中見つけた「黒ひげ大旋風」…これはもうこの話を陽の目にあてる時期が来たのでは?と思ってます。また近い内にこの話になると思うのであまり期待せずお待ち下さい。以上本日のお言葉でした。