心の交流

一昨日、東京の実家にきました。

こだまは満席ではないものの、

私と兄、弟が三人で並んで座ることは

できず、二人掛けの席に

皆さん一人ずつ座っているので

その空いている席に

それぞれ別々に座りながら

乗ったの。

新横浜あたりで、弟くんの隣の席にいた

大学生と思われるお兄ちゃんが

降りたので、私は弟くんの隣の席に移動。

そしたら弟くんが

「iさっき、俺の隣に座っていた人ね、

喋ったりはしなかったけど、

心の交流はできたよ」と言うの。

どゆこと?と聞くと

「降りるときにね、俺が手を小さく降って

バイバイ、ってしたらね、

あの人も小さくバイバイしてくれたの」

なんてかわいい話なんだ、、、!!

ありがとう、見知らぬお兄ちゃん!!

「イイ人で良かった〜(^o^)」と

親子で嬉しい気持ちになりました

「あの人はパパよりイイ人だね、きっと!」

ありゃりゃ(^_^;)

パパだって、知らない小学生が

手を降ってきたら

手を降り返すくらいの気持ちはあるよ?

けど、パパの株は只今

大暴落しているようで(^_^;)

ま、自業自得ね

思わぬ心の交流で

ほっこりしつつも

パパへの不信感があらわに!!

そんな夏の思い出ができたよ

広告を非表示にする